SSブログ

壁塗り5 今物置部屋 整理後私の部屋(の予定) [内装]

一度上手くいくと、弾みが付くもので、すぐに私の部屋を塗ろうと言う事になった。
今は荷物を放り込む物置部屋になっていて、まあ便利に使っている。

逆に言えば、ちょっと整理して荷物を別の部屋に仮置きすれば、簡単に壁塗りが出来る。

私の部屋の壁の色は、前から塗りたい色があった。
これもLANDSENDのハンドタオルの色。色見本があるから色合わせも簡単。
カインズホームへ行って色の注文。これも工場調色なので取り寄せに少し時間が掛かる。

しかし、この手のオーダーメイドとか、取り寄せとか言っても、昔の「お取り寄せ品」とはエライ違いだ。
昔は宅配便が無かったし、さらにその上の特別注文。取り寄せと言ったら1ヶ月や3ヶ月簡単に掛かった。
Amazonなんか、明日には着くよね。本当に流通と通信の進歩は激しいね。
779.jpg
と言う事で、ササッとこの色に塗りました。 前はこんな感じ。
768.jpgただの物置部屋
775.jpg776.jpg
それでも可愛らしい柄の壁紙が貼ってあった。日本向けの控えめな柄。写真じゃほとんど見えない。
それが、こんな色へ。
778.jpg

ただ、この部屋を塗った時に意外な事があって、先ず工場調色で色によって値段が違うのはいいんだけど、
寝室の色は4キロで7000円弱。始め厚塗りし過ぎて結局ふた部屋で2缶。

この色は、どうも隠蔽力が非常に弱く、少しムラ気味。それで4キロ11000円強掛かった。
7000円ならすぐ2缶買う所だけど、躊躇しているうちに何だか色も馴染んできて、気にならなくなったので、
これで壁塗り終了。 次は部屋を使いやすく色々改造しなくちゃ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅