SSブログ

イタリアーノ [田舎暮らし]

写真の使い回し

DSCF2688.JPG

バルサミコ酢がイタリアなのかポルトガルなのかスペインなのかは知らないが、
カークランドのバルサミコなら醤油代わりにも、点心にも冷やし中華にも餃子にも何にでも使える。
元は葡萄酒が酸っぱくなったモノ。
私がバルサミコに目覚めたのは、大田区中央の業務材料問屋の店頭で、バルサミコの売れ残り?品を
言い値で買ったときからだ。1ℓ入りの大瓶を「小銭いくらでも良いから1枚でいいよ」と言われたが、
そんな時に限って何故か財布には500円玉しか無く、500円出したら店員さんが不思議な顔をしていた。
このバルサミコ酢
これが、またビックリする位美味く、目からウロコ。今迄買ってたのは一体なんだ?

調べて見ると、日本で売ってるのは皆カラメルで着色した酢。それも小瓶でバカ高い。
そんなこんなで、コストコのバルサミコ酢に行き着いたんだなー。
偽物売るなよー。

オリーブオイルも同様。小豆島のオイル屋さんは、国産を売り物に商機を掴んだ。
ホンモノのオリーブオイルって全く違う。面白いのが、バージンじゃ無い方の安いオリーブオイル
だって、コストコのはもの凄く旨い。
バージンオイルは舌がピリピリする刺激があるが、それがまた旨い。

オリーブオイルも、ニセオイルが出回っていて、日本の小瓶は怪しいと踏んでいる。

魚じゃないけど、地元産が一番美味いって話?

円高だしトルコからはトマトが来ないし、海運コストは上がるし辛く悲しく生きづらい。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント