SSブログ

家族みんなのオイシイ [田舎暮らし]

DSCF3112.JPGDSCF3117.JPG

相変わらずオトーさんが買い物に行きそうなだけで貼り付く犬。

DSCF3119.JPGDSCF3120.JPG

我が家のメインプレート食器はノリタケRichmond。
この皿の味を教えてくれたのが犬。ノリタケの皿に乗ったエサは不思議とよく食べる。
フト、ノリタケの皿を舐めてみると、舌触りとイイ、滑りといい、味と言い抜群。
なる程、高給レストランで使う訳だ。今では犬用のお皿もノリタケ。
でも、昔は余裕のある人がヤフオクで格安出品してたのが、全く無くなり、最近では業者ばかり。
業者は高くて良くないモノでも平気で出すからなー。そろそろ買えなくなってきた。
素晴らしい皿だけど欠けやすいんだよなー。

DSCF3125.JPGDSCF3128.JPG

それで今日はスペシャルデー。ハムの骨を煮出してハムスープを仕込む。
塩抜きして出た骨を、我が家一番のお客様へ。

不用意に私が骨をやったお陰で、その後ペットシーツを持ったイラチの奥さんと、骨をくわえた犬と
追っかけっこを散々した挙げ句の写真。

DSCF3129.JPGDSCF3131.JPG

人間の方は、骨から出したスープのラーメン。久々の小麦グルテンだ。
今日はシンプルにハムを乗せただけ。彩りにサラダセロリ。

DSCF3135.JPGDSCF3136.JPG

犬の方は、小一時間ホネがつるつるになる迄むしゃぶりついていた。

メデタシめでたし
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント