SSブログ

バスリフォーム? 仮 [水廻り]

IMGP6243.JPG

我が家先祖伝来のしめ縄。

IMGP6244.JPG

ブタヒレ製で超うまい。冷燻に属しながらも乾燥が少ないので冷凍冷蔵は必至。

IMGP6256.JPG

最近滅多に見ないプラッチックのハンドル、それもピンクと水色のポッチが付いたハンドルが
2個並んだ混合水栓

初めから付いていたので嫌々使っていた。

ヤフオクでシャワーの付いていないシャワー水栓が出たので買った。
他の人は使い道が無いと思うのだが、思った以上に競り合い送料込みで5000円超えたな。

IMGP6257.JPG

この家の水回りには泣かされるんだけど、ここの水栓も水栓工事をした後で、バスタブを水栓の下に
差し込んでいるから、水配管を外そうとしても、配管の曲がりが邪魔をして管を回せない。
回せないから水栓の交換が簡単に出来ない構造になってしまっているのだ。

分かり切った事だったが、水栓を落札してしまったからにはやらねばならぬ。

バラした後も、同じ様に配管の曲がりがあれば、バスタブにぶつかるから、組み立てられる様に
部品を準備しなくちゃいけない。

イラチの奥さんは「あたしあの蛇口嫌い。早く変えてよ、早く変えてよ。いつ変えるの?」
とウルサいが、これだけは簡単に出来ない。

Amazonで部品を調達してようやく交換。
IMGP6258.JPG

始めに付いていた配管は、金ノコで曲がった先を切り落とし、ストレートの部品にしてから
回せばなんとか取れた。

ところが、組み立ててみてビックリ。
お湯側はパーツもバスタブにぶつからず回るので付けられたが、
水側はバスタブの縁が微妙に盛り上がり部品を回すとぶつかりパイプの締め付けが出来ない。

なんてこったい!

シヤー無い。
お湯の温度はコントローラーで指定出来るので、取り敢えずは水は出さずお湯だけ繋いで使う事に。



「あーぁ、悲しいなぁ」  と嘆いていると、犬が肩を揉んでくれた。

IMGP6250.JPG

「あー気持ちいい」
IMGP6252.JPG
「あーそこそこ」

「ブリちゃん、イイ子だね-」
IMGP6253.JPG
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 2

お名前(必須)

こんにちは。

https://www.uedakanamono.co.jp/show.php?no=31932

を使えば回避できるのではないでしょうか。

by お名前(必須) (2018-11-25 15:03) 

Chip

おーわざわざりんくまで貼って貰っていたのに
コメント自体に気付きませんでして、本当にゴメンナサイ

やっとちゃんと設定できましたので、今後はそんなに遅れなく
公開出来ると思います。
by Chip (2019-03-24 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント