SSブログ

神が舞い降りた とーちゃん手芸 [DIY]

IMGP6059.JPG

お客様。
本日はご来店ありがとう御座います。

お客様におかれましては、こちらの待合室で今しばらくお待ち頂けるようお願いします。






IMGP6054.JPG

ああっ! お待ち下さいお客様。

お客様がこんな所に入り込んではいけません。 どうかあちらで・・

IMGP6051.JPGIMGP6053.JPG

いつまでまたせんだよー。



♪~とーさんは~♩~よなべーをして~~♩~~~

IMGP6046.JPG

ハイ! これでクリスマスを迎えられるね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

2017 クリスマス [田舎暮らし]

IMGP6071.JPGIMGP6074.JPG

クリスマス、クリスマスってイラチの奥さんがやかましい。
クリスマスツリーは買わないよ。

こんな年末になってもパパメイアンが咲いてイイ匂いを漂わせてくれる。

IMGP6075.JPG


そう言えば、汚屋敷の話はまだしてなかったな。

住んでいたのは子供が3人居る夫婦。タトゥーもワンポイントで入れてたが、サーファーが入れる程度の
小さなモノ。我が家が引っ越してきた当時は仲良く共稼ぎ。同じ職場かな。
ところが、すぐに旦那は働かず奥さんだけ働きに。
そして我が家が引っ越して来てから2年で犬を残して夜逃げしてしまった。
家を買ってまだ3年だったのにな。


私も見たが、その時家の中はゴミだらけ。当然臭かったが、ほとんど息をした覚えが無い。


家はローンの残債を持つ銀行のモノとなり、すぐに抵当流れとして競売に掛けられた。
最低販売価格180万円。

我が家と同じ業者が一緒に建てた輸入住宅。屋根にはなんとソーラパネルまで付いている。
ただしゴミ臭い付き。


ソーラパネルも4.2キロワット位の出力を持っているから、その収入を考え買おうかと真剣に考えたが
お金が無い事に改めて気付きやめた。


買ったのは、賃貸事業を始めたばかりの青年。
自分でリフォームして賃貸するとの事。実際もう何軒かは貸しているそうだ。


リフォーム中話を聞いたが、その汚れは酷くそして犬のションベンがあちこちにしてあった。
リフォームをしながら、何度も心が折れそうになったらしい。

結局、家を購入以来家の掃除をした事が無いらしく、犬の飼い方も分からないのに室内飼いを
始めた様だ。
恐らく掃除の仕方もよく分からない状態で住み始めたんじゃ無いだろうか。

ただ不思議なのが、どうしてこんな人達がローンを借りる事が出来たのか。
私達夫婦なんか、共稼ぎで一生懸命働いた所で、カードを作るのでさえヒヤヒヤだったのに、
一方でこんなにも簡単にローンが組める人も居る。世の中不思議だ。

結局、この汚屋敷は360万円で落札され今では賃貸されている。

いきさつを無視すれば、輸入住宅でもこんなに安く手に入れる事が出来るのだ。



犬を汚屋敷から救出してから丸二年。

来た頃は挙動不審で、常に臨戦態勢。興奮状態。
だからションベンでマーキングする隙ばかりを窺っている。
ヒトに媚びる仕草をする一方絶対人を信じない。そんな犬が我が家へ来て2年。

吠え癖はまだ残っているが、初めから我が家に居る犬の様に懐く仕草も自然に出だしたし、
毛艶も良くなった。
前の記事と見比べてみて。

IMGP6076.JPG
IMGP6078.JPG



冬の朝はココ。
居心地の一番イイ所でオーダーメイドのシャツを着てひなたぼっこ。

IMGP6068.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

年末のパソコン事件 [DIY]

IMGP6081.JPG

前にも書いたが、2017年の年末はエライ目にあった。

詳しくはリンクした記事を読んで貰うといいんだが、パソコンのアップデートするだの、
上手く出来ないだのでやたら大変。


一方、犬の方は屈辱のゲリ便事件以来すっかり我々と打ち解け、オトーサンオトーサンとオトーサンベッタリ。

IMGP6082.JPG

一生懸命パソコン仕事をしているのが分かるみたいで、一緒になって応援してくれる。



私は、MSDOSの時代からこのインストールが異様に苦手で、
パソコンを放りだして時々確認すると言う事が出来ない。

昔はインストールの途中でいじってしまってぶっ壊した事さえある。
今でもパソコンから離れる事が出来す、ついつい分かっていてもじっとパソコンを睨み続けてしまう。

最近のWindowsは途中でフリーズする事も少なくなり、さらに仕事でやっている訳じゃ無いから、
何もパソコンに張り付いて居なくても良いのだが、分かっちゃ居るけど止められない。

しかし緊張は持続しない。結局寝てしまうのだが、代わりにわんこが見張り。
IMGP6106.JPG

寝ている様で実は寝てない。
時々顔を上げて、マウスでインストールの次のステップへ。

代わりに犬はオヤスミだ。    オトーサンのお手伝いご苦労様。

IMGP6140.JPG
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

はじめてのおつかい じゃ無くて誘引 [園芸]

IMGP6190.JPG
IMGP6194.JPG
犬をみる犬

一年目のバラの伸びはとにかく遅い。
まだかまだかと無理を言っても、植物は言う事を聞かず伸びたい様にしか伸びない。

それでも、幾つかの花を付け枝も2メートルぐらい伸びた。

いよいよ待ちに待った誘引の季節がやってきた。
IMGP6185.JPG

どんなに本で勉強しても、実物を前にするとさっぱり分からない。

まあ。適当にしばりつけておしまい。

IMGP6198.JPG

新年あけましておめでとうで御座います。  って寝てるじゃん。  

このブログもやっと2018年に追いついた。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅