SSブログ

ネット環境 [田舎暮らし]

スマホのWi-Fi機能を使って通信していたが、とても情報量が足りない。
そこで、違約金を払う決心をしてスマホを解約する事にした。

代わりにカカクコムで最も安いau光通信を引く事に決定。
電話も光電話だ。本当はNTTの電話債券を2件も持っているので、これを使いたい所だが、
使い道が無い。使った所で基本料を取られるだけだし、何のメリットも見つけられない。

誰だ!こんな電話債券なんて思いついたヤツは!金返せ!
NTTは膨大な金額を債権という形で取り込んで口をぬぐったまま。誰も文句も言えない。
非道い話だ。

遙か昔30年前になけなしの6万×2=12万  当時の12万と言ったら初任給より高い。
貯金していれば3倍位になってるんじゃないか?金利も10.5%以上だったはず。

と言う事で、諦めて光ファイバーを引き込み、DSUとルーターとパソコンをサイドボードに入れた。
ついでに充電ステーションと電話も中に入れた。
703.jpg705.jpg
パソコンとスピーカーが近くに来たので、ついでに中華製デジタルアンプも購入。
しばらくオーディオとは手を切っていたが、パソコン上のネットオーディオを聞いて驚いた。
その音質の筋の良さだ。さらに今はデジタルアンプと言うモノが有るらしい。

インバーターエアコンは知ってるだろう?昔電気はでっかいボリウムで電圧を調整した。
今はインバーター回路で電圧(電力)を調整する。オーディオにも使える技術なんだが、昔は誰も
オーディオなんかにデジタル回路を利用しなかった。時代が進み、オーディオ、オーディオアンプの部分に
デジタル技術が使われる様になった。
ただ、調べてみると、パソコンのデジタル信号を、一度アナログにして、それをさらにデジタルにすると言う
ニセデジタルが殆どだったのが、最近は本当にデジタル信号を直接デジタル増幅(PWM出力)するらしい。
それも1万円以下だ。

早速デジタルアンプも買って、サイドボードの上に乗る様にスピーカーもちょん切り設置した。
スピーカーの低音は少し減ったが、小さな音で鳴らすには十分だ。

我が家にもネットラジオの時代が到来だ。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅