SSブログ

なんとウズラのタマゴ [アレルギー]

DSCF3225.JPGDSCF3227.JPG

イラチの奥さんの知り合いの親戚の養鶏?農家から貰ったウズラのタマゴをおっそ分けで貰った。

DSCF3228.JPGDSCF3229.JPG

先日、生まれて初めてかすみ目に気付いた。目がかすんで本当に見えない。
病院内に何か霧でも掛かっている様な感じ。

そう言えば最近そば食ってない。そば粉100%の十割そば。そばにはルチン?が入っていて
かすみ目にはイイらしい。実際十割そばを食うようになってから目が良く見えるようになっていた。
ルチン切れか?

DSCF3231.JPGDSCF3234.JPG

そしてウズラと言えばざる蕎麦。横浜の蕎麦屋なのか大阪に住んでいた頃なのか、
ざる蕎麦と言えば海苔が乗りウズラの玉子が付いてきて贅沢な感じがした。
当時山手線の内側に住むイラチの奥さんは、ウズラの玉子が付いた蕎麦は見た事無いと言う。

古式ゆかしくウズラの玉子をうやうやしく開けて見れば、なんと双子じゃありませんか。

DSCF3236.JPGDSCF3237.JPG

食べてみると、昔懐かしくホンの少しだけタレがまろやか。
美味しく頂きました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント