SSブログ

目に余りロケハン [田舎暮らし]

DSCF0025.JPGDSCF0027.JPG

イーロン・マスクやグレタ・トゥンベリさん程では無いけど、実は私は知能の高い自閉症。
それ程ひねくれないで育てば、一般社会に紛れ込むタイプなんだけど、ひねくれて育った為に、
鬱病を発症し、原因探しに明け暮れ、結果アスペルガー症候群と診断を受け、抗うつ剤を投与された。

DSCF0029.JPG

お陰でなんとか生き延び、今の幸せな生活を手にする事が出来た。
誰もがYouTubeを始めたのはイイんだけど、事自閉症に関しては、余りにもガセネタが多すぎる。
そこで私もYouTuberへと変身。でも広告料は貰わないよ。
試しに、我が家の中をロケハン。こんな感じで撮影しようか、ブリック。

【自閉症テレビ1】夢の生活アスペルガー


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:お笑い

めっきり少なく [田舎暮らし]

DSCF0031.JPG

当地に住み着き嬉しかったのが、トマトの大人買い。一箱800円ぐらいで変えたのかな。
それが徐々に値上がりし、目にもしなくなって来た。これは果実の出来具合も関係する。
久し振りにスーパーで箱売りしてた。熊本か何処かの産だけどね。
さっそく箱買い。サラダを始めしばらくはトマト三昧だ。

【自閉症テレビ2】夢の生活アスペルガー2
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

捨て難く [田舎暮らし]

DSCF0032.JPGDSCF0033.JPG

夏になりYouTubeに夢中、って作る方ね。
その分写真はサッパリ撮らず、余りに可愛いブリックの姿だけ。
と言っても、ただ寝っ転がって腹出してるだけじゃん。 って言わないで。

DSCF0034.JPGDSCF0035.JPG

かーちゃん手芸とーちゃん木工と同じで、自分の子は可愛く見えるんだなー。
こんな写真でも惜しくて捨てられない。
そんな今夢中になっているのがコチラ。
【自閉症テレビ18】自閉症と自閉症の会話


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

野生のバラ [田舎暮らし]

DSCF0036.JPG

球根では無くタネから育てたユリが今年も花開いた。
緑の中の緑なので、良く分からないが、後ろには挿し木で増えたバラ。バフビューティ。
普段はつるバラとしても扱われるバラ。しかしこんな風に野中にあると、まるで教科書に出て来る
枝振り。これが元々の生え方なんだと良く分かる。

DSCF0038.JPG

一方犬。なぜかオトーさんの靴下を抱えて寝てる。

DSCF0041.JPG

みんなに見られてないと油断して、オトーさんのミルク紅茶を盗み飲む現場写真。
これ以上無い部屋の混雑はチョット事情あり。早くスッキリさせたい。
【自閉症テレビ12】見て分かるアスペルガー1


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

脅威の身体能力 [田舎暮らし]

DSCF0043.JPGDSCF0042.JPG

見よ!片手の逆立ち!

って不定期の虫だし。クラシックな天井灯に小さな虫が入り込む。
左程多くなくても、気付かないうちに沢山。たまには、カバーを外して虫の死骸をパラパラと。

ナンマイダブ
【自閉症テレビ9】目を見ないアスペルガー1
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

雲の中 [田舎暮らし]

DSCF0046.JPGDSCF0047.JPG

年に一度か二度。湿度100%完璧な雲が我が家を取り巻く時がある。
つまり雲の中に居る状態。今日はそんな雲の中を散歩に出発。ユリが咲いた。

DSCF0054.JPGDSCF0060.JPG

歩いている内に、見る見る雲は消えていく。自然の不思議。キモチイーナー。
プロ農家の作った稲は美しい。

DSCF0071.JPGDSCF0073.JPG

キャットミントも元気が出て、今年の姫ツルそばの葉っぱはもの凄く大きい。
ブリックの座布団代わりの芝生の残りを空き地に植えたら、こっちの方が綺麗に育った。

なんで?
【自閉症テレビ8】天使の歌声自閉症

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感