SSブログ

部屋の交換 [インテリア]

IMGP7896.JPGIMGP7898.JPG

「いっちょやりますか!」

IMGP7899 (1).JPGIMGP7900 (1).JPG

このヤロ このヤロ

IMGP7901.JPGIMGP7902.JPG

ウォータールームにエアコンを入れ、エアコンで洗濯物を乾燥させる様になってから
その真上に位置する、奥さんの部屋がやたら暖かいので、
今までの寝室と奥さんの部屋を交換した。

IMGP7903.JPGIMGP7904.JPG

ベッドが無くなり広くなった部屋を一番喜んだのが犬。
なぜか気に入って毎日背泳ぎしに来る。
さらに遊ぼうとせがむから、オリャオリャと揉んでやると大喜び。

IMGP7906.JPGIMGP7911.JPG

どうだ。まいったか。

IMGP7914.JPGIMGP7916.JPG

ピーターラビットは、ドアストッパとしてヤフオクで落札。

IMGP7921.JPGIMGP7923.JPG
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

理想のパソコン [田舎暮らし]

IMGP7924.JPGIMGP7925.JPG

本当に相も変わらずぐでぐでしているので嫌になるが、
本当だから仕方ない。

IMGP7927.JPGIMGP7929.JPG

ぐでぐでしている間に、ふとパソコンについて考え始めた。
我が家のパソコンもずいぶん古くからの継ぎ端ぎパソコンだし、
その他2台もWin7パソコンからの乗り換えパソコンだ。

IMGP7931.JPGIMGP7932.JPG

今の時代の理想のパソコンでどんなモノなんだろう。

調べてみたら、昔ながらのバカでかいパソコンもまだあって、これはネットゲーム用。
マニアはネットゲームのテクニックを磨くと共にパソコンもビルドアップして、
より能力を発揮出来る様に頑張っている様だ。

でも究極を求めると、サーバー近くにフロアを構えるプロの環境には敵わないだろう。

IMGP7934.JPGIMGP7935.JPG

その他はやはり昔のデスクトップと言うか、スリムサイズのパソコン。
さらに小さい、ミニパソコンと言うのもある。
でも、昔からその手の広告に乗って買うと、全く実用性が無かった事もあったから
実際はどうなんだろう。

調べていると、かえってノートパッドの方が安い。
搭載ハードウエアは遜色ないし、それで2万円弱。モニター出来てこの値段。
えーーーーーホントーー?

IMGP7936.JPGIMGP7937.JPG

ホントなんだ。
そう考えると、現実にはネットをチョット見るのと買い物をするのと、
ブログに書き込む位しかしないだろ?
さらに調べると、なーんだ。今の最新のパソコンって携帯か。

と言う事は、デジカメは消えて無くなるのと同じで、デスクトップパソコンも
やがて消え去るのかな。

我が家も昔と違ってプロ用CADを使う訳じゃ無いし、せめてキーボードだけは
大きくしっかりしていれば、それでOKだもんね。

そう言えば、キーボード型のパソコンを一太郎で出していたけど、
こっちは受けないのかな。
商品は本当に多数決で決まるから、使い勝手と言うよりも、受けるか受けないかだな。

さて、理想のパソコン。どんな形になるのでしょうか。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

床下マニュアル [DIY]

IMGP7950.JPGIMGP7951.JPG

「ねえ、お風呂場の下って大変な事になって無い?」
「大変な事って?」
「カビの巣窟になってるとか」
「大丈夫だよ。防かび材で組んでるし、水はさほど来ない様になってるから」
「ホント?大変な事になって無い?」


ことある事に聞いてくるイラチの奥さん。


しかし、やっぱり心配で、遂に良い方法を思い付いたらしい。

IMGP7942.JPG
IMGP7947.JPGIMGP7945.JPG


浴室に張り込んだ床材の隙間から手を入れて写真を撮り確認したのだ。

イラチの奥さんの心配は杞憂に終わり、カビの巣窟では無かった。
しかし、よく見ると水が2センチほど溜まった後が見える。

そう言えば、髪取りペーパーを言うのを100円ショップで見つけ
「イイ物見つけた」と言ってたな。
使ったら、「水が溜まってダメだった」とも言ってた。

排水口が詰まって床下が水たまりになったのが気になってたのか。

IMGP7952.JPGIMGP7953.JPG

そんな事とはつゆ知らず、なにやらマニュアルに没頭しているのであった。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

未来予測 [インテリア]

年金生活者になると、実支出26万7千円掛かり年金では2000万円足りないと言う話。
テレビではナントカアドバイザーが3000万足りないとずっと言ってた。

我が家では幸運にもこんな日本の中の天国の様な地を偶然見つけ定着した。
なんの不満も無く、多少モノの値段に気を付けながら生活を続けているが、
今のおおよその支出は、月額18万を下回っている。
IMGP7957.JPGIMGP7969.JPG
ヤフオク漁りで集めたインテリアも、そろそろ家の中に入らなくなってきたので、
今度はダウンサイズ、中古屋を呼んで処分を始めなければいけない。

家具選びの楽しみは無くなるが、多分生活自体は月額15万円を下回る水準で行けるんじゃ
無いかな。
本当の目標は月額13万円以下なんだけどね。
だから、月額26万円使うって言う人達が、一体何に使うのか不思議でたまらないんだ。

この前も、八十幾つかのおじいさんがプリウスで池袋で事故を起こしただろ?
元官僚だから蓄えも多いだろうし、年金は満額300万以上貰っている筈だ。
だから、使い道が無くて、お茶だお花だ、オペラだ芝居だ。
たまに池袋のデパートで個展を見て外食だって感じなのかな。
日本全国買い物依存、お金使いたい依存症なんだろうか。

それとも私たち夫婦が異常なのだろうか。まあお金があって困る事は無いけどね。

IMGP7976.JPG

死ぬまでなんとかこんな風にぬくぬくと暮らしていたいな。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

かっ 課長!事件です! [田舎暮らし]

遂に我が家に家宅捜索。鑑識が庭に入った。 ウソ

IMGP7974.JPG

春になり、花粉が飛び始めた。
前から花粉が付きにくい、ウインドブレーカーの様なモノを探してはいたんだけど、
どうもカッコ悪い。

イイ物が無いかなと探していたら、なんだうちにあるじゃん。
むかし会社に着ていったシャツのさらに手触りがサラサラしているシャツ。
これを上着代わりに着よう。

それで、マスクで帽子キャップも被れば万全だ。って言ってたら、
IMGP7973.JPGIMGP7972.JPG

なんとも怪しげな鑑識が庭で死体でも掘り返している風情。

何やってんのかなー。
バラの苗でも植えてるのかなー。

IMGP7960.JPGIMGP7961.JPG
IMGP7964.JPGIMGP7966.JPG

朝はお気に入りのベストを着てお散歩。

いってきまーす。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

色味の違い [田舎暮らし]

IMGP8002.JPGIMGP7977.JPG

今日はいつもと違って、チョット色味のちがう甘ったれ犬。

IMGP7996.JPGIMGP7998.JPG
IMGP8000.JPGIMGP8001.JPG

って、よく見ると汚えウチだな。
こりゃ、大いに反省の余地あり。

扇風機が余計なんだけど、扇風機無しで快適な空調無しだからなー。
いやー本当に生活態度を少々改めなければいけないかなー。

と言っても、ほぼ絶対変わらないけどな-。
でもやっぱり汚いなー。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

大物が来た [インテリア]

IMGP8004.JPGIMGP8006.JPG

来たキター久し振りに大物来たぞ-。
大物が来たので、早速ワイヤー加工。こんな工具でワイヤー加工をします。
本当は電線の圧接作業に使う圧着工具なんだけど、ワイヤースリーブを潰すのにも
使えます。

IMGP8009.JPGIMGP8010.JPG

見ててもイイけど、ふまれない様に気を付けてね。

IMGP8012.JPGIMGP8013.JPG
IMGP8014.JPGIMGP8015.JPG

何が来たかと言うと、ちょっと変わり種のカガミ。
フレームが綺麗だったので衝動買い。

IMGP8016.JPGIMGP8017.JPG
IMGP8021.JPGIMGP8022.JPG

こういう大物はあまり値段が付かない。
犬は、国防に燃えて、また変な人が荷物を持ち込まないか見張っている。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

ちょっと遅い・ [田舎暮らし]

今年の春はホンの少し遅かった。
IMGP8027.JPGIMGP8039.JPG

その代わりと言うか、やめるやめる詐欺かと思う農家の鉄人が、
売れる見込みの無さそうな植木をバンバン切り倒した。
おかげで、景色もスッキリ。
日の日差しも良く入る様になった。

IMGP8028.JPGIMGP8036.JPG

花は遅れ気味ながら満開。春になると一気に咲くね。
遅霜で霜に当ててしまったゼラニウムは全滅してしまったので、
今年はすべて新しい苗を入れた。
IMGP8050.JPGIMGP8051.JPG
IMGP8053.JPGIMGP8054.JPG
室内はカガミが入って、チョット気分が変わったかな。
IMGP8055.JPGIMGP8057.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅