SSブログ

メインエベント [DIY]

IMGP7584.JPG

もやの中のバラ。
バラの盛んな英国はこんな気候なんだろうな。バラも映える。

IMGP7586.JPG

さて、雄伏一ヶ月。寝ながら考えた今年のメインエベントを遂に開始。
手始めは、前から欲しかったコンセント穴を追加。
ここにあると汚い電線を引き回さなくて良くなるから、ずっと欲しかったんだ。

IMGP7591.JPG
IMGP7594.JPG

何を始めたかと言うと、
去年の年末、ジャニスの珍しい掃除のしやすい便器をヤフオクで格安で落札した。

じゃあ便器の交換。
便器の交換をするなら床も貼り替えよう。

IMGP7595.JPG
IMGP7598.JPG

床も貼り替え、ジャニスの便器も取り付けた。
コーラーの蛇口がヤフオクに出たので、これも落札。交換した。

IMGP7600.JPG
IMGP7603.JPG

それならと、棚も新調してウォータールームの作業性は格段に良くなった。
このウォータールームは、乾燥室も兼ねている。
だったら、エアコン付けて除湿すればもっと早く乾燥するじゃん。

そしたら、古いがほぼ未使用で、8畳用ハイパワーのお掃除エアコンがまた格安でヤフオクに。
こりゃ落札するしか無いでしょう。

それで、ウォータールームにエアコンを取り付けることに。

IMGP7604.JPG

エアコンにはコンセントが必要なので、その配線工事も自分施工。
家が2×4なので、上下に電線を通すのは簡単。
問題は左右に電線を通す事。仕方ないので、モールで施工。

ただ、今までモールを貼ってキレイに貼れた試しが無い。
なんだか、いつも仕上がりがピシッとしないんだよね。

だから、今回は面倒ぐさがらずレーザーで位置出ししながら作業してみた。

IMGP7606.JPG

上のエアコン脇のコンセントから下に下がり、

IMGP7605.JPG

右へ移動してブレーカー下まで配線が通った。



IMGP7585.JPG


窓の外の景色。気分は英国。





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅