SSブログ

救急で入院 [IPF 間質性肺炎]

DSCF0210.JPGDSCF0211.JPG

10月11日8時過ぎに救急車を呼んで9時前には入院手続きも済んだ。
MRI検査を緊急で行い腎臓結石がハッキリクッキリ写って詰まっているのも分かった。

20種類も呑んでいた薬のうち点滴で入れられるモノは点滴で入れ、その晩はおもゆ。
基本しばらく様子を見ようと言う事になった。

DSCF0211.JPGDSCF0210.JPG

そして今日10月12日。入院二日目。
相変わらず腹はパンパンのまま。不思議な事に下腹はぺっちゃんこのまま。
先生にも言ったんだけど、小腸から先に便が全く流れない感じ。
でも、さほどそれには反応が今ひとつ。

今回は採便して下さいって言われて準備したんだけど、トイレへ行っても全くその気配が無い。
二日間腹パンパン下腹ぺっちゃんこ。出せと言われても影も形も無い。

食事は朝、昼となんとか重湯を食べたけど、もしお粥になったらこれ以上食べるのはチョット不安。
そこで、看護師さんに
「とにかく腹がパンパンで、お粥になっても食べられるか凄い不安なんだよね。
 残してもイイ?」と聞いたところ
「無理しないで下さい」と言ってくれたのと、後で先生に報告してくれたみたい。

その後先生から指示も無かったので、入院が長引く事も予想して追加の下着他の手配を
イラチの奥さんにお願いして、明日持ってきて貰う事にした。


あしたヨロシクねー。

それにしても痛み止めくれないから腹いたいよ先生。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康