SSブログ

薔薇は強い [薔薇5年の反省]

DSCF9634.JPG

薔薇を初めて5年?京成バラ園のガイドブック始めプロの書籍は沢山あります。
それに間違いは無いのですが、素人としてやってみて初めて知った事が。


あたりまえ過ぎる話ですが、素人には驚きなんです。良かったらご贔屓に。



先ず、
薔薇がこんなに強いモノだとは知りませんでした。本当に放って置いても丈夫です。



植えっぱなしでも根を虫が食い切らない限りしぶとく生き続けます。
ところが、丈夫な事と綺麗な花を付けるのは別。



薔薇の本に従って肥料をせっせとやり続けるのが丈夫でよく花を付ける秘訣の様です。
薔薇には肥料をやるタイミング、時期がありますが、素人にそれを守り切るのは大変。



忘れていても、思い立った時に肥料を与えておけば無いよりあった方が余程イイ様です。

DSCF1481.JPG

思い立ったはイイけど、チョッと片付けろよ!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント