SSブログ

エアコン付いて [DIY]

DSCF1479.JPG

エアコンが壊れ、急遽在庫のステンレス白くま君を付ける事に。
室外機を交換し、室内機用のコンセントを移動して、いよいよ室内機の交換。
外にあるジョイントを外す為に、三脚を立てエアコンダクトを外した迄は良かった。

ところが、間質性肺炎で筋力低下。脚力だけじゃく、腕力が全く無くなってビックリ。
三脚の準備だけでもヘロヘロ。毎日の作業の度に三脚の出し入れなんて出来ない。

またまた急遽予定を変更。ネットで探した工事屋さんにエアコン交換を注文。
半分以上作業してから引き渡したのに、工事費は定価のまま。負けてくれない。で4万円。

それでも、三脚立てるだけでヘロヘロじゃあ頼むしか無いよなー。

色々思惑通りには行かないモノ。取り合えずエアコンが付き、試運転を兼ねながら動作チェック。
やっぱり白くま君。風量穏やか風を感じさせずホンワカあったか。素晴らしい。
まあ、こんなもんだろう。

【自閉症テレビ31】できない私

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント