SSブログ

絶対やらない事を珍しく [IPF 間質性肺炎]

DSCF1461.JPGDSCF1463.JPG

昨日、エアコン室内機を交換する為に、外のエアコンダクトを外した。
その時に、部品を外したんだけど、その部品を屋根の上に置きっぱなしにしていた。

DSCF1467.JPGDSCF1471.JPG

ところが、午後から雨が降ると予報。空を見ると明らかに雨模様。
慌てて窓から屋根に下り、部品を投げ込んでいたステンレスボウルを取り込んできた。

DSCF1474.JPGDSCF1475.JPG

過去の人生の中、用事がある時に限って何かを思い出し、それをやる事で時間に遅れたり、
大変な目に合った事数知れず。
その対策を日夜妻と話し合ってきたが、55才過ぎにようやく得た結論は、OneWord OneMean。
一つの用事がある時は、その事しかしない。

DSCF1477.JPGDSCF1478.JPG

その結論が出ても、中々失敗は無くならなかったが、60才過ぎてようやく行動も伴ってきた。
今回はその轍を敢えて破って行った。
病院へは余裕を持って行く事が出来た。病院の後は、適当に思い付いた用事を済ます。
車の中で、寄り道が嫌になれば家に帰ればイイだけだ。

今は、何かに追い立てられる事の無い天国の様な生活が出来る。

【自閉症テレビ1】夢の生活自閉症


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント