SSブログ

そー言えば [避難所回避]

IMGP7816.JPG

じゃーん。
初公開。我が家自慢のパントリー。多少の災害は大丈夫。

IMGP7819.JPG
こちらは、ウォータールームに新設したケミカルのストックスペース。

IMGP7821.JPG
イラチのオクサンは掃除が命。特に新発売のケミカル商品には目が無い。
最近のヒット商品は、ルック バスタブクレンジング。

とにかくその能力は、今までの常識を覆す程の凄い能力だそうで、台所でも使っている。

IMGP7822.JPG
IMGP7823.JPG
IMGP7824.JPG

そう言えば、実は私も過去にデジカメ業界に関わっていた事があった。1990年代かな。
時はソニーハンディカムの時代。誰もがデジタルムービーを持っていたでしょ?

そうなんだ。その頃ワンチップICに動作プログラムを焼き付けて、動作確認をするんだけど、
毎回、ICチップに焼き付けて半田付けしていたら、大変すぎる。

だから、ビデオカメラを分解して、しかし配線を切らない様に配置して、
ICチップの部分に特殊ソケットを取り付けると言う仕事をしていたんだな。

もちろん特殊ソケットも毎回専用に設計するんだ。

だから、ソニーの後期のハンディカムは殆ど私が開発用ジグを作っていたんだ。

最後の方には、3管式カメラに相当するプロ用3CCDカメラのジグや、
ソニーのフルサイズのデジカメのジグも作った。

ところが、コンパクトデジカメと同じで、やがて誰もハンディカムを見向きもしなくなった。
ソニーは開発母体をメキシコに移すと言う事で、私たち下請けの仕事も綺麗に無くなったな。

IMGP7827.JPG
IMGP7828.JPG

そうだよ。昔は運動会でみんなハンディカムで子供を狙っていたんだよ。忘れてた。

と言う事は、デジカメも本当に無くなるんだね。時代の流れだ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント