SSブログ

トイレ洗面リニュアル3 [水廻り]

IMGP6812.JPGIMGP6814.JPG

朝になりトイレ排水口に沿ってクッションフロアを切り取り。心労でハゲになってる!
ジャニスの排水アダプター取り付け。念入りにシリコンシールを打つ。
見えない所が完璧な仕上げになっていると本当に気持ちいいな。

IMGP6815.JPGIMGP6817.JPG

施工ガイドに従い正確に位置決めして各部品を固定。
いやータイル柄がもう少しズレていれば完璧だったのに、なーんて考えると気が狂ってしまうので、
上出来上出来と自画自賛。

IMGP6819.JPGIMGP6821.JPG

よーし。トイレを乗せよう。  おーい、奥さんオクサン、イラチのオクサン、ヘルプ!

IMGP6828.JPGIMGP6829.JPG

オーーーー乗ったのった。トイレだトイレだトイレになった。

IMGP6830.JPG
ユリみたいなイイ匂いの花
IMGP6831.JPGIMGP6832.JPG

便器の固定やらなにやら細かい仕事をして

IMGP6833.JPGIMGP6769.JPG

やっと洗面所からトイレまでワンフロアのウォータールームになったよ。
トイレ入り口の奇妙な上がりかまちみたいな板も取っ払ったし広々。
大体トイレの扉の下は最低でも2.5センチは開いていなきゃ換気しようにも空気の入り口が無い。

なんであんな板わざわざ付けたかと言うと、クッションフロアのつなぎ目を誤魔化す為だったんだな。
トイレ側の床は貼り替えたみたいで段差もあったし、隙間まであった。
しょうが無いから、ベニアの端材で隙間を埋めて、多少の段差は下地の高さを詰め物で調整。
その上にクッションフロアを敷き詰めた。

ヤッター。長年の苦節半年の念願が叶った。それよりそれよりなんたって奥さんが喜んだ喜んだ。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント