SSブログ

ばらが咲いた♪バラが咲いた♪ [田舎暮らし]

IMGP6511.JPG

このバラは、その色が気に入り微香タイプだが敢えて植えたバラ。

去年はバラを植えて初めての春。
咲くには咲いたが、カタログとはずいぶん違う感じの花だった。
苗は大苗を植えたから3年目の花だったんだな。

IMGP6514.JPGIMGP6517.JPG

ところがビックリ。
今年の春は、まるで写真集に出る様な、展覧会の絵に載る様なと、
自画自賛したくなる様な綺麗な姿形。

なんとも微妙な色合い。思い描いた以上の花が付いた。

なる程、バラ作りの本に4年目にようやく庭作りの達成感を得られるとあったが、本当なんだな。

このバラは、バタースコッチと言うバラで茶系がかった色で、色と花の形の美しさが特徴だ。
微香性で香りは強くないが育ちが良く、四季咲きで花の付きも多いんだ。

IMGP6518.JPGIMGP6520.JPG

春になるとバラだけじゃ無い。
イチゴだって出来る。

これも今年のお初。 四季なりなのでこれから秋まで楽しめる。
IMGP6525.JPG
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント