SSブログ

ダイカンドラのグランドカバー [家の外回り]

IMGP6528.JPGIMGP6529.JPG

我が家の西側。家と家の谷間になるので、日当たりとは言えないが、そこそこ日は差す。

むき出しの土じゃ嫌だからグランドカバーを色々試した結果、ダイカンドラが綺麗に着いた。

IMGP6530.JPGIMGP6531.JPG

ところが冬になると育ちが悪くなるので、犬の踏圧に負けてまた土がむき出し。

しゃー無い。芝を植えるか。芝が茂って建物のキワに生えると芝刈りが大変。
芝が真ん中から外に出ない様に、草の根ガードもキッチリ左右に入れた。
真ん中だけなら芝刈りもチョー楽だ。

IMGP6532.JPGIMGP6535.JPG

掘り返したダイカンドラは余所へ移植しよう。クリムゾンクローバーにも花が付きだした。

IMGP6538.JPGIMGP6539.JPG

綺麗なグランドは下地の仕上がりがすべて。
草が茂ったら根が張って多少のデコボコは気にならなくなるだろう、なーんて考えは甘い。

ほんの一手間惜しんだのは未来永劫その場に留まり、そこを踏む度に後悔するのだ。

IMGP6540.JPGIMGP6541.JPG

下地はこんなもんかな。

IMGP6543.JPGIMGP6542.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント