SSブログ

「細腕衰退記」 古すぎて分かんねーだろうな [DIY]

IMGP5940.JPG
秋を待つたたずまい。

稲刈りが終わり、草が刈り取られた後にも来年に備え緑が芽吹く。



IMGP5935.JPG

近所の切り通し


ブログ村を覗くと、みんなせっせと家を作っている。本当に凄い。

ハイパーだね。

大体、みんな従来工法に倣っているみたい。
ツーバイフォーでやる人のブログは何故か見掛けないな。
2×4は材料も安いし、作業も簡単だし、ネットを探せば部品図まで10万位で手に入る。
さらに、小さな小屋なら人手も要らず、ほぼ一人で作業可能なのに、何故か人気が無い。
なんでかなー。

私が若くて、さらにお金があったら2×4で小屋でもガレージでも家でも作るけど、
今からじゃもう無理だな。お金も無いし。

ホントみんな凄いよ。
従来工法だと棟上げとか、人手が無くちゃ出来ない仕事があるだろう?
そんな時に、手伝ってくれる人達がいるもんな。
年寄りは手伝いの人達の世話だけでくたびれちゃうよ。


まあ、人を羨まず、静かな農村の隔離生活、隠遁生活を楽しむ毎日です。

IMGP5931.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント