SSブログ

田舎で超一流のソリストと遭遇 [田舎暮らし]

IMGP5875.JPG
今日は留守番

房総御宿にバイオリンのソリストが住んでいる。
メキシコにずいぶん昔から住んでいたんだけど、終の棲家に御宿を選び帰国したのだ。

御宿に来た事で、一応引退なんだけど地元で子供に教えたり、今日の様にミニコンサートを開いている。
若い頃は聞きたいミュージシャンは逃さなかったが、段々次もあるだろうと行かなくなっていた。

しかし、今回は逃せない。僅か20人位の観客を前にしたミニコンサート。
一流のソリストの演奏を間近で見る機会は先ず考えられない。

そこで珍しくお出かけ。
IMGP5884.JPG
演奏会に遅れそうになりながらも何とか間に合った。

演奏はソリストなのにアンサンブル。オーケストラがいないからね。
しかし、ソリストは生まれながらのソリスト。
本人が最近アンサンブルを勉強し始めたと言う様に、強烈な個性がほとばしり出ている中、
合わせる方が、必死にその個性に合わせる演奏。

一流の演奏家の演奏は本当に楽しく愉快だった。
IMGP5889.JPG
そして演奏会が終わり記念撮影。
IMGP5892.JPG

空は秋晴れだ。
IMGP5874.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント