SSブログ

鬼の居ぬ間の天井貼り デッキの屋根2 [家の外回り]

IMGP4951.jpgIMGP4952.jpg

もう無いだろうの予想を覆し、またヤフオクで絵とスタンドを購入。


デッキの屋根は小さいのでベニアを4枚ホイホイと乗せあっという間に取り付け。
屋根貼りよりも、シールの方が材に雨水が染み込むのを防止するから重要じゃないかなぁ。

それで、せっせと屋根シール。
IMGP4944.jpgIMGP4945.jpg

屋根のコーナーにはこんな風にしかシール出来ない。
これは、三角シールと言ってあまり良くないシール方法。
本当はシールが入り込む溝を準備してそこにシール材を押し込む四角シールがいいんだけど
それはプロの話。 私は簡単に三角シールで出来上がり。

IMGP4946.jpgIMGP4948.jpg

窓から見た景色はこんな感じで、全面緑。 見晴らしよくて気分が好い。
IMGP4950.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント