SSブログ

家具2 ヤフオクで [インテリア]

汚い泥の庭が、念願のウッドデッキになって一段落。ようやく気持ちに落ち着きが出てきた頃、
昔々一度買った事のあるショップから、ヤフーオークションのお誘いメールが来た。

10周年記念セールだと言う。そう言えばウチが買ったのは10年前じゃん。
前回買ったのはクイーンサイズのベッド。日本のベッドとアメリカのベッドはサイズが違う。
マットの長さが5センチ長い。オークションに出ていたのがアメリカンサイズ。
本当に珍しかったので、落札。モノも大変良かった。

当時からアメリカ通販でシーツや、布団袋を買っていたが、日本製やイケア製だとサイズが合わないので
閉口していた。
やっと、米国サイズのベッドマットになったので、我が家のフィッティングシーツもピッタリ。
気持ちイーーー。

そんなお店からの連絡なので、早速見て見るとあるある。
少し大きいが仕上げも良い飾り戸棚。但し天井照明が点かないと言う。
そのせいか、入札も盛り上がらない。試しに入札したら落札してしまった。
ヤマトの家具便だと約3万円。西濃便だと約1万円。3分割出来ると書いてあるので、持てるだろう。

全然深く考えずに、西濃便で支払い。合計約4万円。 
565.jpg
荷物がやって来たら驚いた。3分割と言っても、天井の部分およそ10センチ位の厚さの部分が外れ、さらに内部の鏡が外れるだけで、残りの本体は強烈に大きく重い。
荷物を持ってきたのは私より年配の方。とても運べないので、お隣に出かけてピンポン。
実は、お隣のお兄ちゃん(25才位)は、昼間でも家に居る。普段絶対顔を出さないが、こちらも必死。
顔を出すまでピンポン。「?」「隣のChipですが、アルバイトしない?」「アルバイト?」
「荷物運び手伝って貰いたいんだけど、今。2500円出すからお願い」「いいよ」

運転手さんに聞いた所、何か下に敷くモノが必要だと言うので、捨てようかと思っていた絨毯を使用。
お年寄りの運転手さんと、私と、妻と、隣のお兄ちゃんと何とか家に運び入れた。
「マジで二人で運ぼうと思ってたんすか」お隣のお兄ちゃんに呆れられながら、なんとか此所は収まった。

超重量級だったこともあって、品物は一流品。とてもまともな値段で買える代物では無い。
あまりの素晴らしさに、今後はヤフオクで家具を揃える事に決まった。
458.jpg
それ以前は、イケアのタンスを置き、食器棚代わりに使用。
飾り棚の中の照明は点かないので、eBay経由中華LEDランプを早速発注。そのうち届くだろう。

イケアのタンスは、先日のお礼をお隣の奥さんにしていると、話のついでに貰ってくれると言う事になって、
お隣に貰われて行きました。  ありがとう。
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

Facebook コメント

トラックバック 0