SSブログ

本当の洗面所 [水廻り]

本当の洗面所と言うのも変な話だが、我が家では洗面ユニットを早々に壊し、洗面ボウルを
風呂場に移した。

その時、床も張りクッションフロアも貼っているのだが、今回市松模様のクッションフロア材が
貼り付け計画変更で、大きめの材料が残った。

あれっ?これひょっとしたら風呂場にも貼れるかも。
IMGP6856.JPGIMGP6855.JPG

なんとか上手いこと貼りこめた。

IMGP6854.JPG

蛇口もコーラーになったし、水場ウオータースペースとして、全面市松模様の床で
それも連続して貼りこめたから見た目もスッキリ。統一感バッチリ。

前に洗面所だった場所は広くなって、洗濯機だけ。
ここは、洗濯と乾燥室でもあり、アイロンを掛ける家事室になった。
さらに、洗面ボウルに付いていたミキシングノズルもずっと気に入らなかったので、
アメリカAmazonで出物があった時に、すでに付け替えている。

この洗面用の水栓も良く出来ている。
日本製はとにかく圧力損失が無いように設計されているので、つまみをひねると、全開で
水が激しく噴き出し、そこら中水浸しになる事はしょっちゅう。

ところが、このUSA製の水栓は洗面用と割り切って設計している様で、全開にしてもチョロチョロと
いうか、ほどよい水量しか出ないようになっている。

確かにバケツに水をためる訳じゃ無いし、大体洗面ボウルにバケツ入れられないし。
毎日顔を洗うのに必要な水量が出るように、つまみを全開にしても出過ぎないようになってる。

こう言うモノを見ると本当に感心する。この蛇口は確か送料込みで35ドルぐらいで買えた。

IMGP6853.JPG
IMGP6829.JPGIMGP6811.JPG

と言う事で、初めは田舎のペンション風の風呂場が、ようやくウォータースペースになって来たぜ。
nice!(0)  コメント(0)