SSブログ

出動要請 出動要請 緊急です! [DIY]

DSCF1411.JPGDSCF1413.JPG

緊急出動要請が出て、「イラチ隊準備完了致しました!」「鼓舞隊も配置に付きました!」

DSCF1414.JPGDSCF1415.JPG

このクソ寒いなか、寒さの絶頂だからか?エアコンが壊れた。
4回の移設に付き合ってくれた超格安エアコン。高ければもう少しジタバタするんだけど、
何度も引っ越しに付き合って、移設も繰り返していたから寿命だろう。アッサリ捨てる事に。

それで新規のエアコン。コレもまた増設しようと、ヤフオクで買っておいた高級エアコン。
買ったはイイけど、頼んでも誰も工事してくれない死蔵品。これ幸いとコイツを付ける事に。

ココで、エアコンうんちく。わが家ではパナソニックからゼネラルまで各種のエアコンを使った。
風ばっかりの強風エアコンや、プラッチックの安っぽいエアコン。機能重視なのに複雑怪奇過ぎて
機能を全てキャンセルして初めて機能するエアコン。色々あった。

その中で、お勧めは白くま君。今回壊れたのが白くま君。安物なのに、風量超穏やか。
風が穏やかなのに、超暖かい。あったかい風が穏やかに流れるから、本当に部屋が暖まる。
冬暖かければ、夏の涼しさの差があったとしてもドーでもイイ。

死蔵品のエアコンも白くま君。それも一番高級なヤツ。それを格安で手に入れておいたヤツ。

そしてイラチの奥さんと鼓舞隊に手伝って貰って、先ず室外機を交換。サビーサビー。

DSCF1419.JPGDSCF1422.JPG

取り合えず外した室外機はココ。
「イラチ隊任務完了致しました!雑草駆除隊出動します!」「ご苦労であった!」

【自閉症テレビ32】出来ない私2

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント