SSブログ

魔女の呪い [IPF 間質性肺炎]

DSCF0452.JPGDSCF0453.JPG

今日は通院日。病院では色々なモノをバッグから取り出したり、受け取ったり。油断するとすぐ
ドコかに消えて、大騒ぎの上にヒヤヒヤ、身も凍る思いをするので、兎に角慎重に行動。

先ず、バッグから病院ポーチをゆっくり取り出す。ココで慌てるとその後の行動がメチャメチャ。

DSCF0456.JPGDSCF0459.JPG

ポーチの中の診察券を取り出し、受付機で手続き。

DSCF0460.JPGDSCF0461.JPG

無くしがちの受診番号。忘れがちの診察券を間違い無く抜き取り、さらに受診票を貰う。

DSCF0462.JPGDSCF0463.JPG

私以外使っている所を見た事無い受け付けカウンターを利用して、貰ったモノを全部並べる。
この辺をチャチャっとやっちゃうと、失せ物が必ず出て後で大騒ぎ。
診察券を受診ファイルに入れ

DSCF0464.JPGDSCF0465.JPG

受診票を受診ファイルに入れ、確認用の受診番号表をキチンと無くさない様に置き、

DSCF0466.JPGDSCF0467.JPG

病院ポーチをバッグに入れキッチリチャックを締める。このキッチリ締めるのがミソで、
昔はチャックを開けたまま走り回っていたけど、何か無くなった時に、バッグの開いたままの
チャックは、関係無い事まで考えさせられ、その後の混乱に拍車を掛ける。
だから、最後まで油断せずにチャックは締める。

DSCF0468.JPGDSCF0469.JPG

ここまでゆったりと手続きをすれば、心穏やかに診察を受けられる。
こんなの、パーキンソンのお婆さんでも、片手に袋を掛けたままチャチャっとそつ無く出来るけど、
こんな所で見栄を張っても仕方ない。
私は、こうやって自分自身の心を守りながら、穏やかに暮らせる様になった。
ココまで来るのに63年掛かったなー。それまでは「早く早く!サッサとサッサと!」に従って
いつもモノを無くしてハラハラし通しだったなー。

知る人ぞ知るこれが私のTEEACHなんだなー。分かるまで63年掛かったけど。

DSCF0471.JPGDSCF0472.JPG

帰りは楽しくオープンで。

【自閉症テレビ11】ホントの診断法


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント