SSブログ

不審者発見! [田舎暮らし]

DSCF0260.JPGDSCF0256.JPG

この怪しい目配り。車上狙いかそれとも窃盗犯か?

DSCF0262.JPGDSCF0265.JPG

怪しい怪しいと不調の原因を8年間探し続け、ひょんな所からヒドい欠陥?発見。

DSCF0268.JPGDSCF0275.JPG

それは、不調部分と一見無関係のコネクター。

DSCF0276.JPGDSCF0281.JPG

何気なくコネクターを分解したら、何と内部がポキポキ折れて壊れてる。
これはコネクターの分解に慣れてない人が、力尽くで分解した時に折れた残骸。
それをそのまま再組み立てして知らんぷりしてたんだろうけど、このせいで接触不良。
昔の車なら、電気で済むけど、今の車はコンピューター。
この微妙な、接触不良はノイズも出すので、色々な所に影響が出て来る。
実際、無線式のキーロックは突然利かなくなった。モジュール同士通信もしてるから、
データが書き換わったか、ノイズでショック死したかだな。

DSCF0284.JPGDSCF0285.JPG

犬はオヤジに呆れ黄昏れてる。
目玉も新品と交換して綺麗にしたし、三脚が倒れ込んでヘコんだボンネットも交換したし、
さらに乗り続ける気満々だったのになー。

DSCF0291.JPGDSCF0292.JPG

この決定的ノイズ源を見てしまうと、コンピューター基板のI/O部分、インターフェース素子も
非常に怪しいと考えられるから、乗り続けるのはチト怖い。

潮時かなー。

【自閉症テレビ28】自閉症ファンタジー
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント