SSブログ

春の突風 筋肉痛でお紅茶で一服 [インテリア]

IMGP4471.jpg

遊んでくれないと、おもちゃを集めて店開き。
欲しいものがあったら、かわりに遊んであげてもいいよ。

大分慣れてきた。


ショック!!! 大ショック!!!さほどでも無いんだけど。
IMGP4540.jpg

色々仕事をしていて、脚立も準備してある。

ある日、脚立をキチンと立てたまま、仕事を終わりにしていた。

すると、ある日まるで台風以上じゃないかと思う突風が。
しっかり、足を広げて固定してある脚立が、風の力で見事ボンネットに倒れ込んだ。

確かに、アルミ脚立で軽いッちゃ軽いが、両足でしっかり立っているのに、
それ事ぶっ飛ばすとは。
千葉の春の突風は凄いんだよね。東西線もひっくり返った位だからね。昔。
IMGP4540.jpg

私としては、塗装は未だ状態がイイし、ヘコみも味のうちと平気なんだけど、
とにかくイラチの奥さんが、直せ直せとうるさい。


そこで、心を落ち着ける為にお紅茶でも一杯。

IMGP4533.jpgIMGP4534.jpg

くつろぎのひとときはヤフオクづくし。
真鍮鋳物?に銀メッキのトレイセットは、重厚でメッキの質も飛び切り良く本当に大当たり。
デザインもすこぶる良く、先ず目にする事は無いし、定価ならとても買えない代物。

ティーポットも格安で落札。ロイヤルダルトンかどこかのティーポットで、
使ってみると、さすが尻漏れしない。

日本でティーポットはサイドボードの飾りでしか無く、これもほぼ未使用。
我が家では、私が紅茶をがぶ飲みするので、奥さんが毎日これに2杯紅茶を作ってくれる。

アーモンドバターの油受けに使っているのは、銀の皿。
これはeBayのオークションで買ったのかな。
銀製品はアメリカにいっぱいある。

バナナが乗っているボウルは、真鍮に銀メッキ。
これは、日本で銀のボウルと言うと定番の商品みたいだけど、使ってみるとメッキが薄く
もう大分真鍮が浮き出てきた。

まあ、そんなこんなで、銀製品を見てるだけで嬉しいもんだ。

ああ筋肉痛が痛い。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント