SSブログ

犬の夢 [田舎暮らし]

DSCF6130.JPGDSCF6132.JPG

うりゃうりゃ。   ブリック。そんなに手で押したらサッカーなら反則!

DSCF6136.JPGDSCF6137.JPG

最近は寝てるか犬とじゃれ合うしか無いオジサンは、今日もノンキだ。

DSCF6139.JPGDSCF6140.JPG

犬は夢を見るし寝言も言う。こう言うと必ず否定する獣医が出て来るが、犬を飼っている人は
同意してくれるだろう。
我が家の犬は私にマウンティング?した頃から寝言を良く言うようになった。
始めの頃は必死の吠え声と身を切られる様な悲しい泣き声。一体何の夢を見ているのか心配になる程。
やがて風呂上りには、おっぱいを飲む仕草をよくしていた。これは最高にカワイイ。

DSCF6145.JPGDSCF6146.JPG

その後が面白い。まるで人が話すような声でムニャムニャ。聞き様によっては二人分再現してるよう。
本当によくしゃべる。こんな犬見た事無い。それも長椅子の上で話してくれるから一部始終観察できる。
さんざん話していた犬も、最近はあまり話さなくなってきた。あんまり夢を見なくなったのかな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント