SSブログ

Amazon! [水廻り]

DSCF4170.JPGDSCF4171.JPG

仕事は突然はじめる。考えると燃料切れを起こしたときにどうなるか、どうするか迄考えなきゃ
いけなくなると、嫌になっちゃうからね。

DSCF4172.JPGDSCF4176.JPG

幸い洗面の水ラインには元栓が入ってるから気が楽だ。

DSCF4177.JPGDSCF4178.JPG

タイルの穴開け一式とシール材を準備。

DSCF4182.JPGDSCF4185.JPG

ヤフオクでレーザー買っといたから便利だな-。

DSCF4186.JPGDSCF4188.JPG

位置決めなどの計算はその場でやると必ず間違う。微分積分は出来ても足し算引き算が出来ないんだ。

DSCF4194.JPGDSCF4195.JPG

繰り返すけどレーザーはホント便利。大昔の超高級品だから線は見えにくいけど素人には十分。

DSCF4197.JPGDSCF4198.JPG

これでタイルの穴開けの準備OK。

DSCF4203.JPGDSCF4207.JPG

時々スプレーでドリルの先を濡らしながら。

DSCF4210.JPGDSCF4213.JPG

まだ9時12分。出だし好調だ。

DSCF4215.JPGDSCF4217.JPG

ドリルに詰まったタイルのカスはこまめに取って。

DSCF4225.JPGDSCF4232.JPG

これが一番たいへん。鋳込みボルトの植え付け。力づくだから大変なんだよ。

DSCF4234.JPGDSCF4237.JPG

力を使い果たして呆け(ほうけ)ちゃった。

DSCF4240.JPGDSCF4241.JPG

ああーもう休憩休憩。脳に酸素が行かなくなると絶対失敗する。

DSCF4243.JPGDSCF4246.JPG

意外に復活が早く作業再開。これまた意外に古いアイロン台がリフター代わりに使えて超便利。

DSCF4248.JPGDSCF4257.JPG

壁面タイルとの隙間にキチンとシールも入れたから水をジャブジャブ掛けても大丈夫。

DSCF4261.JPGDSCF4269.JPG

このゴミ受けがカッコイイ。

DSCF4271.JPGDSCF4272.JPG

バスタブから見上げるとこんな感じでスッキリ。

DSCF4273.JPGDSCF4274.JPG

次は蛇口。水回りのネジ部分にはワセリンが必至。電触を起こして後で取れなくなるからね。

DSCF4283.JPGDSCF4284.JPG

ヨシ!蛇口が付いたぜ。

DSCF4285.JPGDSCF4286.JPG

「ねえ、ココ傷あるよ」

DSCF4287.JPGDSCF4289.JPG

「ナニーーー!」

この手の仕事は蛇口とか金物をぶつけて傷にしたり割ったりするから、慎重に袋に入れたまま
作業をしていたのに。なんとそれが裏目に出るとは。Amazon!中華水栓!。

でも考えようによってはAmazonだったからすぐ返品出来る。これから外して返品処理だ。
ヤレヤレ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント