SSブログ

FVC努力肺活量 [IPF 間質性肺炎]

DSCF0882.JPGDSCF0885.JPG

ふたりとも病院疲れ‥ってオマエは行ってないだろ。

DSCF0887.JPG

呼気検査で肺活量復活を知って、過去のデータを掘り起こして見た。

2017年7月19日 FVC 5.01ℓ この頃は若い頃の名残がある。
2018年3月30日 FVC 3.90ℓ
2020年 2月? FVC 2.9ℓ  増悪時入院時の測定値(前回測定値から参照)
2020年11月4日 FVC 3.2ℓ  今回測定モニター上から読み取り

私は学生時代サックスを吹いていて当時は肺活量5.6ℓあった筈。
2017年までは相応の減り方だと思うが、その後の減少は見るからに病的。
手当が遅かったら、肺活量が減り、さらに肺機能が低下するんだから
ほとんど肺機能が損失していたって事なんだね。

何とか治療に入ってその後の経過も順調な様だし、指定難病の申請も通ったし、
ラッキーついでにtotoも当たるんじゃ無いかと期待してるんだけど、
期待するとダメなのかな。 全く当たらない。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント