SSブログ

イヌフロ [田舎暮らし]

DSCF9617.JPGDSCF9618.JPG

通院日と勘違いしていたのでイヌをフロに入れよう。

DSCF9619.JPGDSCF9622.JPG

いつものぐでイヌ。

DSCF9625.JPGDSCF9640.JPG

このイヌは、初めてフロに入った日からバスタオルで抱き上げるとグンニャリしちゃうんだよね。
一枚目のタオルでざっくり水を吸って、その裏側で拭き上げる。
タオルは濡れ気味なのを利用して今のうちに目の周りや耳も良く拭く。

DSCF9644.JPGDSCF9653.JPG

次に二枚目のタオルの表で本拭き。

DSCF9654.JPGDSCF9663.JPG

犬が興奮しない様にしかししっかり。

DSCF9665.JPGDSCF9666.JPG

今度は二枚目のタオルの裏側で、少し手荒に頭皮マッサージの様に指先に力を入れて、
バサバサバサっとやると犬は大興奮で大喜び。

DSCF9668.JPGDSCF9670.JPG

最後にそのタオルを床に敷いてドライヤー。目に熱気が掛かるとフロ嫌いになっちゃうからね。
一度落ち着かせて、耳の中を綿棒で綺麗に。もう犬は外に出るのが待ちきれない。

DSCF9676.JPGDSCF9677.JPG

気持ちよすぎて大興奮。

DSCF9680.JPGDSCF9681.JPG

いま相手するから

DSCF9705.JPGDSCF9706.JPG

どうだ

DSCF9711.JPGDSCF9716.JPG

オトーサンくたびれたから許して


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント