SSブログ

おおっ!ついに副作用か? [IPF 間質性肺炎]

DSCF9225.JPG

朝からクラーイ犬

私は元来便秘症で小学生の頃からずっと悩んでいたんだけど、エンドキサン治療の頃からか
酸化マグネシウムを処方してもらってから、霊験あらたか。その効果は抜群だったんだね。

その快調だった便が、少し柔らかくなってきた。
オフェブを飲むと下痢になると聞いていたから心配してたけど、3月頃から飲み始めて5か月。
私もヒトだったのね。ようやく便に柔らかみが出て来た。副作用?
そこで、酸化マグネシウムは服用停止。それが8月の話。

DSCF9224.JPG

ところが、軟便は一向に変わらず、時々下痢?という感じにもなってきた。

オフェブを飲み始めの頃は先生も毎回「下痢しない?」と副作用の心配をしていたが、
塩化マグネシウムを常用するぐらいの様子を見て、最近は訊ねられない。

こちらも長年便秘に悩まされた身としては、時に下痢になったとしても、
毎回ツーツー便が出るのは大歓迎。

何の苦も無い。


ふと気付くと、前回通院した時からステロイドが8㎎に減っていた。

先生!ステロイドの処方量変えたなら一言いっといてよ。
こっちは惰性で薬を呑んでるから、前のままで続けちゃうよ。と家でぼやく。

先生、よろしくね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント