SSブログ

おコーヒーでもいかが? [田舎暮らし]

R0010730.JPGR0010733.JPG

犬の散歩に出掛けるなんて調子が良い証拠。ステロイドやオフェブみたいに凄い効き目は感じないけど
エンドキサンパルス療法も間違いなく効果があるな。

R0010734.JPGR0010736.JPG

筋力低下が激しいから、少しでも回復させないとね。

R0010739.JPGR0010741.JPG

バラは、ほっぽらかしだったのに時期が来たら、いつも以上に花が咲いてくれた。

R0010748.JPGR0010751.JPG

この左のバラはダブルデイライト。まだ幼木で花数は少ないが、バラ殿堂入りしただけあって、
その存在感は抜群。花の発色も何か違う様で、遠くから見ても物凄く目立つ。
さらに、匂いがまたイイんだよね。

R0010755.JPGR0010760.JPG

左の写真の赤いバラはルージュピエールドロンサール。その隣が我が家メインのバタースコッチ。
右の写真は幼木の羽衣。

R0010762.JPGR0010763.JPG

今年からアイアンフェンスに絡める事にしたバフビューティ。

今年は、アブラムシ対策にコーヒーかすをバラの株元に撒いて、さらにイラチの奥さんが
コーヒーの出がらしをスプレーでバラに吹き付けていたのが、結構効果大。

ミドリのアブラムシが、少し黒ずんだ色になり力なくポロポロ落ちるそうだ。
さすが、プロ農家の知恵袋農文協の現代農業に書いていた訳だ。
我が家の様にコーヒー大量消費家庭には最適の防除法。お試しあれ。ダメなら他の方法でね。


バラの出だしは好調だ。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント