SSブログ

今日もホジホジあしたもホジホジ [園芸]

IMGP8219.JPGIMGP8221.JPG

ブルーガーデンに花が咲く中まだ所々草が無い所が。

IMGP8223.JPGIMGP8224.JPG

それには深ーいワケが。

初めは、草深い茅場の中に半径7メートルぐらいの円形に茅を刈り
犬の遊び場を作ろうとしたんんだ。

電動草刈り機で丸く「ここまで刈る事にしよう」と取り決め、
茅の除去を始めたんだけど、「だって、茅の捨て場が無いんだもん」と
言いながら、イラチの奥さんはどんどん茅を刈り進める。

「ほど程でいいよ」

「だって葛抜かなきゃ。すぐ葛出てくるから」

「ほど程にしときなよ」

「だって茅の根をほじくり出さなきゃ花が死んじゃう」

「ほど程にしといたら」

「だって笹の根が凄いんだもん」

IMGP8225.JPGIMGP8226.JPG

気付いたらほぼ全域に渡り開墾は進み、目隠しの茅なんてありゃしない。
いまは、はるか向こうの何かの根をホジホジしている。

IMGP8227.JPGIMGP8229.JPG

「やってもやっても終わらないよ-」

そりゃ終わろうとしないんだから終わらないよな。
それでも本当にご苦労様。で、オレと犬は高見の見物。「大変だったねー」

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント