SSブログ

またパソコンネタ [田舎暮らし]

IMGP8216.JPG

我が家のパソコン上では非常に不安定なプログラム フォト

でも一見便利だし、楽なので前回の散歩コースの写真サイズ
変更にまた懲りずに使った。

使ってみると、やっぱり動作が不安定。さらにブログの写真がボケてる。
皆さんのパソコン上でもボケてますか?

最近のWin10自動アップデートで他のプログラム画像もボケている事があるから
画像データの処理速度を上げるために、画像の簡易処理をしてるんだろう。

技術的な話についついなってしまうが、この前はフォトだけではなく、
ペイントでも、画像サイズを変更したのに画像データサイズ情報が書き換わらない
不正があった。
変だなと思いつつ、再度画像サイズを小さくしたら、今度はきちんと
添付情報も書き換わった。

昔と違ってプログラム構成が、複雑になって、変な所に保存データが残ったり
するんだろうな。
これほどハードウエア優位になってきたら、そろそろ誰かが画期的な
オペレーションプログラムを作って大富豪にでもなりそうなんだけど、
高度になりすぎて1人では無理か。

とにかく、シンプルなシンプルWindowsが欲しいな。無理かな。

IMGP8217.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント