SSブログ

啓蟄? [田舎暮らし]

IMGP7749.JPG

1月は、全く動かず犬の写真しか無かったが、2月になってようやくブログネタらしき
動きが出て来た。

今日はヤフオクで落とした道具が我が家に来たので早速ためし。


米国の農家や田舎の人の生活には、この道具が欠かせない。
電動だと、もの凄く高いんだけど、ケーキの生地作りにも使えるし、
アダプターを付ければ、ひき肉作り、ソーセージ作り。

アダプターをちょっと変えれば、スロージューサーにトマトソース。
そしてブラックベリーの種取りに使える。


我が家で買ったのは、そのスロージューサーの単能機。

これが、日本ではバカ高い。特にしっかりした作りのはね。

何となく見たヤフオクで、手動でしっかりしたジューサーがあったから
即落札。

IMGP7752.JPG

それで、前回種ごとブラックベリーソースにしたのを、改めて種取りに挑戦。
やってみると結構大変。
それでもバリバリ先端からつぶれた種のカスがどんどん出てくる。

IMGP7754.JPG

これでしっとりブラックベリーソース。
大量に砂糖を入れればしっかり固まってジャムになるけど、
そんなに甘い必要がないのでソース仕上げ。

チーズケーキやアイスに掛けて食べると美味しいよ!

これがあれば、トマトを作ってもトマトソースが作れる。


でも野菜作りはなー。あんまりやりたくないなー。
虫の心配や、食べる心配をしたくないからなー。
どうするかなー。              どうしようかブリック。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント