SSブログ

トイレ いらない! [水廻り]

「もう2階のトイレいらない!」
「えーやっぱりいらない?」
「いらないよ。カビの温床でカビを生やすためにある様なもんなんだもん」

IMGP6852.JPG

こんなにせっせとなめる様に磨き上げたのにもう要らないのか。
「ホントにいらない?」
「いらないよ。使う時は下に降りて使うからいらない」

この2階のトイレはイラチの奥さんが夜中に使うだけで、本当に使わないんだ。

「もー掃除も面倒だし、いらない。サッサと取って。サッサと」

まあ、今なら便器もキレイだから簡単だ。

IMGP7072.JPG

アマゾンで下水配管の止め穴用フタを購入。
下水配管の処理部品が手に入れば、トイレの取り外しは簡単だ。

下水管と水配管を封止だけしておけば、将来シャワー室だって作れる。
後々便利だよね。

IMGP7073.JPG

2階のトイレの下水管の工事はキチンとしていて、床の穴開け加工もキレイに仕上がっている。
やっぱりマトモな職人はこう言う工事をするんだな。
1階の工事はヒドかったけど、これなら処理も簡単。

クッションフロアが少し傷があってめくれてしまった部分が隠せない。
全面にクッションフロアを貼る程じゃ無いから、部分施行で我慢。
ダイヤ型に下地を切り抜いて、この前の余り材を埋め込み貼り付け。

IMGP7074.JPG

こうやって見ると、やっぱり白いだけの部屋は面白くないな。
元々トイレは1階と同じ様に黄色に塗る予定だったけど、どうも気が乗らなかったんだ。

小さいけど一部屋増えた、

IMGP7064.JPG

この部屋どうしようか。ブリック。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント