SSブログ

次は何をやろうかな [園芸]

トイレが付いて、ウォータールームがウォータールームらしくなり、気分上々。

こころもかるく身もかるい~♪~と思ったら、梅雨明けと共に花粉明けだ。

道理で体調がイイと思った。と、今度はアマゾンでデモノを見つけて即購入。

IMGP7054.JPG

プロの農家は常識の自動かん水システム。
しかしパーツが異様に高価。さらにプロなら膨大な量を必要とするから、おそらく定価では
買わず、ボリュームディスカウントして貰うんだろうな。

ふと気付くと、中華製かん水部品がそこそこの値段で出始めている。これならウチでも使える。

IMGP7055.JPG

早速買って、我が家のイチゴ農園に設置する事に。

IMGP7056.JPG

プランター栽培で、日向なのですぐ乾燥してしまう。
毎日水やりが大変。これで、1日30分位水を出しっぱなしで大丈夫。世話無しだ。
そのうち、水やりタイマーも付ければ完全なイチゴプラント工場だ。

IMGP7057.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント