SSブログ

犬の柵 4 [家の外回り]

IMGP5086.jpgIMGP5090.jpg

なに不自由の無い生活を保証しているのに、このコラ脱走犬。



狭い家の中に居ると、身体を持て余して脱走する犬はいるが、それならまあ構わない。
しかし、コイツは自転車とバイクと車に異常な対抗心を燃やして吠え掛かるから、
危なくってしょうが無い。

しょうが無いから、また犬の柵の作り直しだ。
一体何度作り直したか分からない。

フェンスの位置をもう少し道側に出して、きちんとした両開きの扉を付ける事にした。

上手い事、前に車庫の屋根を作ったときの柱の残材を利用して、それらしく仕上げよう。

勿論、今度は地面とフェンスとの間も7センチ。フェンスとフェンスの間も7センチ。
絶対犬を出さない鉄壁の守りだ。

IMGP5057.jpgIMGP5064.jpg


扉の蝶番は、毎度お気に入りのウエスタン蝶番。
どちらからでも開くので、荷物を持ったままでも簡単に出入り出来る。

IMGP5069.jpg

それで、後は塗装をすれば出来上がり。

IMGP5074.jpg

フェンスの頭には、eBayで買ったフェンス用の飾り。

身体は痛くても、暇はあるから、幾らでも色んな格安モノを探し出せる。

この手の飾りは、アメリカの住宅には良く付いているし、スーパーで簡単に手に入る。
しかし、日本で見かける事は、まず無いし売っても居ない。

銅製だったり、鋳物製だったり、本当に安くて色んなデザインの飾りがあるんだけど、
送料が高いんだよな。
送料と、品代を考え合わせ、妥協の産物がこの飾り。


そう言いながらも、大変気に入っているんだけどね。        もう飛び出すなよ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント