SSブログ

最後か! 外階段 タイルの目地埋め [家の外回り]

IMGP5081.jpgIMGP5085.jpg

お正月を  写そう     コニカカラーもよろしくね!



何故か動かない体と、出ない気力の隙間の中で、犬のしょんべん場は確保した。

と、思ったら、このワンコラ犬。

フェンスの下から出られない様にフェンスを下げたら、今度はフェンスとフェンスの間から
にじり出くさった。

このガキーーー!

こうなったら、フェンスの間も9センチ幅から7センチに狭めなければならない。
どうせ狭めるなら、フェンスの再設計をしようか。

フェンスの再設計をするなら、タイルの目地をあらかじめ埋めて終わりにしておかないと。


そう考えながらも、体が動かず悶々とし続けていたが、
ある日ついに、「やるぞ!」と目地埋め作業に取り掛かった。

しかし、体の事を聞かずに、頭だけで判断したから、開始したのがもう午後2時。

それから、生まれて初めての目地打ちを始めたが、気力が続かない。
その上、夕暮れが迫り暗くなってきた。

見るに見かねて、イラチの奥さんが手伝ってくれたが、説明する元気も無い。

本当は、目地を入れて軽く濡れ雑巾でぬぐい取る、が、もう面倒くさくて
余分な目地材を、ホースで水を掛けて流す始末。

IMGP5050.jpg


何とかやり終えたが、当初の目論見とはかなり違う出来栄え。

本当は、真っ黒の目地に仕上げたくて、わざわざ黒い目地材をスーパービバホームまで
遠征して買ってきたのに、水でガンガン流したら、普通の灰色の目地になっちゃった。

それでも、出来上がっただけでも良しとしよう。


もう、体調の方は最悪だ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント