SSブログ

外階段 タイル貼り 2段目 [家の外回り]

IMGP4732.jpg
散歩に行くのはアッタリマエー。  と、言い出したわんこら犬。


IMGP4759.jpgIMGP4760.jpg

生まれて初めてタイル貼り付けモルタルをこねたら、大変だったので早速ネットで、
モルタルこね棒を買った。

手元にインパクトドライバしか無かったので、インパクトでこね棒を回したらうまく回らない。
そこで、今度は急遽ヤフオクでドライバドリルを落札。
ようやく、電動でモルタルをこねる事が出来る。

これが電動か手動かは、相当労力の差がある。

で、2段目の下地作り完了。
IMGP4763.jpg
IMGP4764.jpgIMGP4765.jpg
1段目のタイルを貼ってあるので、後は1段目のタイルに倣って貼っていくだけだからかなり楽だ。


IMGP4766.jpgIMGP4768.jpg
犬も余裕で、眠くて目が明かないじゃないか。


タイル裏にモルタルをぬぐい付けタイルを貼っていく。
IMGP4769.jpgIMGP4770.jpg

段々慣れてきたぜ。   でもやっぱり翌々日以降は筋肉痛が酷い。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント