SSブログ

水廻りリフォーム7 一服 [水廻り]

洗面台と洗濯パンを使うのを止め洗濯室は本当に広くなった。

外した洗面台は取り敢えずウッドデッキに出す。

1033.jpg

一瞬再利用も考えたが、この手のモノを再利用し始めると、便利ではあるがゴミ屋敷にすぐなってしまう。
あって便利よりも、不便で広い方がこの狭い我が家には必要な事。くわばらくわばら。

ようやく風呂洗濯機周りの目途が立った頃、近所のスーパーでさざえを見つけた。流石房総海産物の地。

今日は一服。さざえの壺焼きパーティーを開催。
燻製用に買ったが使えなかった角形七輪がやっと使える。炭は豊富に在庫があるから炭熾し。

1032.jpg

1034.jpg

粒は小さいが海で食べる味だ。チョー旨い。プリップリだね。

昔、海で食べるさざえの味を家でも楽しみたくて、氷付けにしたり、新聞紙で包んだり、海水に浸したり、
色んな方法を試したが、上手く運べた試しが無い。
さざえは海辺で食べるしか本当の味を楽しめないと思っていたが、房総のスーパーで売っているさざえは
海の味だ。

また来年もこの時期買いに行こう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0