SSブログ

またまた燻製 [アレルギー]

引っ越してから早一年。
生活に必要な、使い勝手を良くする工事も大体出来上がり、生活のリズムも整ってきた。

生活のリズムが整うと言う事は、我が家ではメインテーマである食事のリズムも出てきたと言う事。

夜はシチュー中心の生活。
朝は昼飯兼用でオートミールの粥にサーモンの燻製。

この生活を続けてさえいれば、体調に間違いは無い。

サーモンは紅とチリサーモン(シートラウト?)。
同じ食事を続けるには、同じ食材をコンスタントに準備しておかなければならない。

938.jpg937.jpg

考えて見て欲しい。サーモン片身から切り身が6ヶ。毎日一個の切り身を二人で分けながらの食事。
6日しか持たない。
サーモン一箱に9本入っているので、1回の燻煙で54日分。2ヶ月弱。
だから、紅とチリサーモンを交互に作り繋げると、2回作れば100日分。
3ヶ月強しか持たないから、最低でも1ヶ月半に1回作らなければ品切れになってしまう。

さらにその間、夕食用のハム、ベーコン、骨付きバラ、鶏肉、の肉系燻製の仕事も出てくる。
だから燻製の仕事は食事をする限り続くのだ。

とは言え、我が家独自の冷燻に近いサーモンは、売っているスモークサーモンとは比べものにならない位
美味いから全く苦にもならないし、飽きもしない。     シャケってなんて美味いんだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0