SSブログ

可愛い子 [田舎暮らし]

妻が無理難題ばかりを言うので、私はすぐグダグダ寝てしまう。  グダグダ。

796.jpg

そうしていると、可愛い仔リスが部屋を飛び回り、目をつぶっていると顔の上を歩いて渡る。

なんだかなー。わかってるのかなー。分かってるんだろうな-。

仔リスと言っても実はもう成獣で仔リスでは無いんだけど、親から見たらいつまで経っても仔リスはコリス。
この家に来る前は、私も忙しく働いていたので、あまりこの子とは遊んでやれなかった。
お陰で、全く懐かず手にも乗らない。ケージの出口に手を出すと、手に乗りたくないので、出てこない。

ところが、先日の壁閉じ込め事件の後、急に心を開いてくれた様で、手に乗る様になった。
さらに、この写真の様に警戒せずに遊び回る様になった。

分かるのかね-。助けた時「キュー」と聞こえるか聞こえないかの様な小さな鳴き声を出していたから、
よっぽど心細かったんだろう。
壁越しに声を掛け続けていたから、分かったのかなぁ。  不思議だが本当だ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0