SSブログ

きょうは‥ルンルン [IPF 間質性肺炎]

DSCF9335.JPGDSCF9338.JPG

今日も飽きずに定期検診。レントゲンを撮って、血液検査をして、そして帰りに魚屋へ寄る。

DSCF9341.JPGDSCF9342.JPG

出てた出てた。マグロのイイ所が出てたぞ。
目の前にマグロのイイのが出ていても普段は値札を見ると逡巡してとても買えない。
しかし、病院へ行った帰りは経過良好と聞いたイラチの奥さんが喜ぶので、喜びついでに思い切って
マグロを買う度胸が出る。

DSCF9343.JPGDSCF9346.JPG

この部位は、刺身にすると身割れしやすく、あまり商品にならない部分。だから逆に安いんだよね。
柵取りした残りはどうしよう。このまま刺身で喰うか、それとも漬けにして茶漬けにするか。
悩むなー。旨いだけに。

DSCF9351.JPGDSCF9352.JPG

皿への盛り付けは、身割れしやすいだけに色気の無い盛り付け。でもチョー美味い。

DSCF9365.JPGDSCF9366.JPG

イラチの奥さんは気もそぞろ。テーブルも片付けずにもう臨戦態勢だ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント