SSブログ

ムスカリ [園芸]

DSCF0396.JPGDSCF0398.JPG

あれっ?     滅多に見られないブリックの表情。何見つけたの?

DSCF0399.JPGDSCF0402.JPG

気のせいだった?    今日も天気だ。外は気持ちいいね。

DSCF0404.JPGDSCF0412.JPG

家の裏の湿地はセイタカアワダチソウとガマに覆われた。その年によって違うのが面白い。

今年はもう咲かないと思ってた姫鶴そばがここへ来て突然咲き出した。
やっぱり今年は異常な暑さで植物もみんなタイミングが変だよな。

DSCF0413.JPGDSCF0415.JPG

種を蒔いても苗を植えても自然繁殖しない花の中、マリーゴールドだけは何もしてないのに
こぼれ落ちた種から自分で大きくなって、綺麗な花を付け始めてくれた。

土壌と環境にマッチする花を見つけるのって本当に難しいんだね。

DSCF0416.JPGDSCF0417.JPG

おばけがてまねきしてるぞ~~~


で、この後家族総出でムスカリの球根植え。
イラチの奥さんが、地中の笹の根や雑草の根が許せないと掘り進んだ結果、ムスカリ畑の地下に
何かの根の集約地があると言う事になり、パトリオットミサイルが投下された。

ミサイル投下前に、止む無くムスカリ救出したところ、ムスカリの球根が大量に出土。

植え付け時期が来たから、みんなでソコここに植えたんだ。来年が楽しみだね。

DSCF0419.JPGDSCF0418.JPG

ブリックは今日も満足して寝てる。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント