SSブログ

心拍 [IPF 間質性肺炎]

DSCF0352.JPGDSCF0359.JPG

快調のバロメーターって気圧計の事じゃ無いよ。
年寄りは何かと言うとバロメーターとか、メッカとか、マッチポンプとか使いたがるんだけど
今や死語?って死語が死語か。

とにかく快調の目安になるのが、この血中酸素濃度計。

緊急治療が始まった頃は酸素濃度90以下だったんだけど、今はほぼ98前後。
肺機能が低かったその頃は心拍数が140前後で必死にカバーしていた。

ところが、今日は99の103。何より心拍の脈動が非常にきれいだ。
しばらくじっとしていれば、やがて心拍は90近くまで落ちる筈。 良好良好。

DSCF0358.JPGDSCF0366.JPG

元気ついでに犬の出入り口も直した。
ブリックが頭突きしてアクリルの扉を壊してしまったので、一時通行止めにしていたんだけど、
すぐ出られないと元気ないんだよね。そこで新しい扉と交換。

DSCF0367.JPGDSCF0369.JPG

そしておまけは、映り込み(映し込み?)写真の連写。

DSCF0374.JPGDSCF0373.JPG

尿管結石の診断を受けて直ぐに買ったのが、この乗るユラユラブルブルマシーン。
これって最近流行ってるのか流行ってたのか、1万円ですぐ買えた。

ぜったいコレの効果で石が落ちたんだよ。根拠無いけど。

腹は出てるがこれでもずいぶん小さくなったんだ。  な、ブリック。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント