SSブログ

薬がモー大変 [IPF 間質性肺炎]

DSCF9119.JPGDSCF9123.JPG

他の人のブログをあまり見ていないから分からないけど、みんな薬の管理はどうやってるんだろう。
私自身は毎日必死だ。

左の写真は朝の薬。
昔、中性脂肪が多いという事で中性脂肪の薬は25年位飲んでいる。
間質性肺炎になってアレルギーを抑える薬。
薬が多いので胃薬。
カルシウムの吸収を助ける薬。
胆のうを取っているので胆汁の排出と肝機能の薬。
薬剤性糖尿病も出て来たので、糖尿病薬。
間質性肺炎対策でステロイド。
何と言っても効果抜群オフェブ。

なんだかんだで20種類以上。それを起床時、朝、昼、晩。の毎日。

DSCF9122.JPGDSCF9126.JPG

腹が張っている時に朝飯をたっぷり食ってしまうと薬の入る余地が無くなってしまうから、
最近の朝食はミューズリー(シリアル)と薬。

薬を吞むために、食事をしている感じ。
さらに、薬の種類が変わったり、容量が変わる事もあるから、それに応じて管理しなければ
ならないから本当に必死。気が抜けない。

DSCF9129.JPG

チョッと油断すると間違いそうだから大変なんだ。


みんなはどうやっているんだろう。
先生に言われた通り完璧にこなしているんだろうか。


どう思う?ブリック


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント