SSブログ

今日の夕方 [田舎暮らし]

R0010314.JPGR0010324.JPG

今日もイラチの奥さんのテスト撮影会。
田んぼに水が入ったけど、今年は未だ植付の気配が無い。

R0010326.JPGR0010327.JPG

今年の房総は本当に変な季節で、暖冬だったのがそのまま暖冬で、
3月になっても暖冬の時期と温度が変わらず、逆に例年より少し寒いくらいだ。

R0010328.JPGR0010331.JPG

白い花は桜島大根。タネが欲しいな。

R0010337.JPGR0010344.JPG

恐らく温度差が出ないから、植物の生育、丈が伸びない。タンポポもその他の雑草も、
イネもみんな背が低いまま。不思議な現象。例年ならとっくに終わっている筈のイネも未だ植わらない。

R0010347.JPGR0010349.JPG
R0010350.JPGR0010351.JPG

ここは公園脇の用水池。整備されたら、逆にトラックや営業マンの憩いの場になってしまい、
車の重みでフェンスが崩れかけた。
それを池の水を抜いて、大規模に修理したのに、1カ月も持たずに崩れ始めた。

R0010358.JPGR0010359.JPG
R0010360.JPGR0010365.JPG

桜もオドオドしながら様子見で咲き始め。

R0010366.JPGR0010367.JPG
R0010368.JPGR0010370.JPG

ソーシャルディスタンスが5メートル位の我が家でも、コロナと無縁ではありません。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント