SSブログ

台風再来 19号 10月12日 [IPF 間質性肺炎]

久しぶりにスカッとした空になったのは、台風19号がすぐそこに来ていたから。
前回は、器用に狭い東京湾を通り抜け市原に上陸、見事に房総半島を縦断
直撃した台風15号。
10月12日今回はじらすようにジリジリ北上、また来るかと思ったところで、
関東地方への台風の王道、伊豆半島の土肥あたりに上陸。そのまま中央山脈に沿って
今度は北日本縦断。石巻辺りを抜けて行った。
持てるエネルギーを全て雨に変えて、長野側から太平洋側まんべんなく豪雨被害。
無事だったのは、日本のピョンヤン、東京都市部だけだった。
東京23区の治水は凄いね。昔の洪水がウソの様だ。
我が家の周りも前回壊れるモノは壊れ、何とかしのいだ。
IMGP8957.JPG

ただ、プロ農家が作ったモミ小屋。前回ひっくり返されたのだが、
1週間を待たず修復、また立て直したのに、今回も同じようにひっくり返された。

さすがに頭に来た様で、今回は1週間を待たずに綺麗に分解してしまった。
頭に来たんだろうな-。

IMGP9062.JPGIMGP9063.JPG

私は体がとにかく動かず、復旧は全く手つかず。
さらに検査入院する事になった。

IMGP9056.JPGIMGP9057.JPG

病院へ来るいつもの道は、長引く雨空と今回の台風で杉の大木が倒れ、
一部通行止め。

IMGP9059.JPGIMGP9061.JPG

検査入院は前日の食事管理だけだから、気楽。
前回は手術の為に、時間を掛けて食事制限をしたから、手術当日は
まるで計量前のボクサー並みに喉が渇いてしんどかったな-。

IMGP9069.JPGIMGP9072.JPG

家では、犬が寂しそうにショボンとしてたと言うが、いつもと変わんないじゃん。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント